saikoの日記帳

about

越前水産 綱元バイキング

お魚パラダイス

まあまあ良さそうだったので

今日は色々あった関係で、越前水産とかいう所に行ってきました。
バイキングですよ、バイキング!

わりと最近(とはいってもここ2,3年ぐらい)にできた施設。
正直海産物の卸売をしている業者だと思っていました。
実は海産物の食事とかを売ってる場所らしく、バイキングもやっているとのこと。
わりと凄まじい仕様で、もっと話題になりそうな感じがあるお店。
それがこんな感じの仕様。

・時間無制限のバイキング
・1,380円(税込)
・アルコール飲み放題が別途で1,500円(税込)
・寿司やらたこ飯やら海産パスタやらのお魚メインの料理多数
・デザートもそこそこ種類がある

こんなお店でした。
ぶっちゃけ驚きまくって驚いた。
なんで今まで知らなかったんだろってレベル。

そんなバイキングに行ってきたお話です。

メニュー

メニューはわりと豊富で、魚が嫌いじゃないなら楽しめます。
お魚さんがダメな人は大体ダメです。
唐揚げでも食ってろ。

なんとなく写真を撮ってきたのでぼちぼち置いておきます。
右にズラッと並べます。





正直もっと寿司の種類あると思いましたが、それ以外のが多かったです。
全体的に「魚を使った料理」って感じなので、どの種類がメインってわけでもなさそうっすね。
なんか蕎麦とかピザもあるし、なんていうか「魚料理に寄ったバイキング」ってだけだと思います。
7割ぐらいが魚を使ったものであることは確かですが。

ぼくはイナゴの佃煮を美味しい美味しいと言う味障寄りの人間ですが、美味しかったです。
寿司とかもパサパサしてなかったし、新鮮に食えたし。
基本作りたてが代わる代わる出てくるので安心!
どっかの神戸なんちゃらは大体パサパサしてたのであんまり行きたくないです。

先程「デザートもある」とか言いましたけど、実はそんなに多くはないです。
そこそことか言いましたけど、ブースはちっちゃいっす。
なのでそこに期待はしないこと。
味はそれなりなのでそこも期待しないこと。
そういうの、嫌いじゃないけど好きだよ。

一番はたこ飯ですかね。
炊き込みご飯美味しいよ炊き込みご飯。
たこ感は食感ぐらいしか感じなかったけど普通に美味しかったよ。
あと、魚関係ないけど棒々鶏美味しかったよ。

アレで1,380円ならまた行っても良いかなーと思います。
時間無制限だし、休憩しながら食えば夜までいられる!
そこまでいる人なんて滅多にいないでしょうけど。

店の回転率は悪くないです。
すぐに人が掃けて中には入れました。
そういう待ち時間的な意味でもここは良い場所です。
安さと回転率はバイキングの重要性だと思いますよ?

誰か今度一緒に行こう!
結構美味しいし安いよ!
ぼくの安っぽい写真だと美味しそうに見えないだろうけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。