saikoの日記帳

about

アズールレーン 武器集めステップ

イベントも終わり日常モード

はや一ヶ月

アズールレーンをプレイ開始して一月が経ちました。
まあそこそこ普通なペースで進めています。
まだストーリーは5-4すらクリアしてないという現実。

順調に育成をしている最中です。
それ以外することないでしょとか言わないでください。
どんなソシャゲだってそうです。

イベント建造してたらエンプラが出たので二隻目を育てることにしました。
今度は未凸です。
それで使い物になるのかどうかは置いといて、なんとなく。
いて悪いことはない、お供として使えるでしょ(多分)。

それと、やっとクリーブランドが出たので育ててます。
ウレシイ…ウレシイ…
それに合わせて装備も集めだしました。

流石にイベント前まではそんな余裕はなかったのですが、多少は出てきたので開始。
ただし、何が強いかとかは全く知らないので、ネットでの情報を鵜呑みにしています。
何もないよりマシでしょ!(情報)

エルドリッジ用に76mm砲集めたり、軽巡主砲集めたりとキツイです。
何周すればいいんだこれ…。
いや、育成しながらやってるのでさほど苦でもないんですが。
それに今後のイベントを考えると装備はまともなものを用意しておきたい。

あ、そうだ(唐突)
イベントは無事終わりました、ぼくの中では。

翔鶴は序盤で無事手に入ったのですけど、瑞鶴がダメだったんですよね。
結局交換品に甘んじました。
救済措置だからしゃーなし。
何周しても出ねえんだもん。
凸とかはもう全部金鰤に任せます。

今はひたすら育成&武器集めに必死なぼくですが、元気です。
一ヶ月やってもまだモチベは続いています。
他のソシャゲのモチベは完全に死んでますが。
FGO、マギ、ぷそえすは暫く復帰できそうにないです。
ぷそにはやってます。

次のイベントが待ち遠しいけどまだ暫く来ないでください。
来ないで(懇願)

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。