aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

PSO2 Photoshopで自キャラ切り抜きしました

経緯

デザインリニューアルする関係でゲーム画像集めてたんですよ。
ぼくがやってるやつの。
その中でPSO2は自キャラ切り抜きできそうだったのでやりました。
思ったよりお金(メセタ)が掛かってしまいましたけど。

作った画像はNO IMAGE用になってます。
それでけでなくaboutページにもいましたね。
とりあえずはその2つのためだけです。

そこそこ簡単だったPhotoshopでの話。

楽ちんちーん!

探せばSS勢の方々がいくらでも解説しているので細かくは書きません。
PhotoshopだけでなくGIMPとかでもやってる人はいるみたいですね。
ぼくは持ってるのでフォトショですけど!

今回切り抜きをする上で初めて知った存在がこいつです。


マイルームで快適に撮影ができるようになるブルーバック君です。
正式名称は「ブルー撮影ブース」みたいですね。
例のアレカテゴリでよく出てくるBBとかGBのアレね。

9鯖11月26日現時点での値段がこちら。


はえ~すっごい高い…。
ちなみにぼくは400万メセタでブルーのほうを買いました。
そっちのほうが出来上がり良さそうな感じしたので。

ほんでこいつで撮影して、

後ろの青背景取って、

適当にスライスしてドーン!

なんやかんやとあって、できたのがこれ。
足元切れてることに今気づきました。
まあいいや。

拡大して見るとゴミが付いてますけど、気にしない気にしない。
どうせちっちゃくなったりしたら見えなくなる。
スズナロングは髪がギザギザ感あるのでそれで余計に目立って見えますね、青が。
フリンジ削除してもダメなんだあ。

完成品がそこら辺に

完成したのはそこら辺で使ってますと言いましたね。
多分ゴミとかは目立ってないはず。
まあ目立ってても気にしませんが。

初めて自キャラ切り抜きしましたけど、青背景めっちゃ優秀ですね。
高いけどこれは便利だ。
最初マジでどうしようかと思いましたもん。
こんなんあると知らなんだ。

今後使う機会があるかどうかはわかりませんが、マイルームに置いておくことにします。
もしかしたら使うかもしれないし。
使うとしたら何かな…何も思いつかないな…。
SS撮ってる人とかなら使い道色々あるんでしょうなあ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top