aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

NHK受信料の人に遭遇した

N・H・K!N・H・K!

越して一週間、早々にNHK集金の方がやってきました。

それは朝の11時頃の話です。
夜中の4時まで地球防衛軍に明け暮れていたぼくはぐっすりスヤスヤ状態。
呼び鈴が鳴ったことだけ把握して、ほとんど意識のない状態で対応をしました。

???「すいません、~~~なんですけども」(何も頭に入ってきてない)
ぼく「ほは…はあ、あ、はい…」
???「というわけでして、~~~の場合こちらにサインいただけますか?」(多分こう言ってた)
ぼく「はあ…はい…」

ということでこのあたりで意識がハッキリしてきまして。
手元にある紙を見ましたら「NHK」の文字が。
その瞬間に一気に目が覚めて、これが噂の!となり思わず相手をチラッ。

ぼく「これってどういうアレですか?」(今までの説明全く聞いてない)
NHK「受信環境があり、NHKを見てるという場合はこちらにサインをいただいております」(的な感じ)

そんな感じの説明を受けてやっと理解したぼくは、テレビが見れる環境にないことを説明。
もちろん、ワンセグもないし、テレビ線もありません。

ネットでの評判ではかなり悪名高く噂されてるNHKさん。
それのせいなのか、かなり物分りよい感じでした。
特にズルズルと引きずることもなく、また来ますね的なことを言って退散。
そんな風に初NHK集金は終わりましたとさ。

本音を言えば

正直な所、ぼくは実家で散々NHKにお世話になっていました。
なので、テレビが見れる環境を整えさえすれば払っても良いと思ってます。
今回は純粋にまだ整ってなかったからその説明をしただけですし。
するかどうかは、まあ別として。

払わない他の人どうこうって話ではなく、単純にぼくはNHKを面白いと思ってるんですよね。
集金制度的に文句が出るのもそらそうですけど、最近のNHKはわりと面白いです。
下手すりゃ…っていうかほとんどの民法番組より良いと思ってます。
2000年台前半の変なノリがそのまま続いてるわけでもないので見てて安心しますし。
何気に深夜やってる数分番組も粒ぞろいだったり。

次回来るまでにちゃんとテレビ見れるようになってたら払うと思います。
その気になればそうすることは可能ですからね。
それにしても、思ったよりもおとなしかったですよ、NHKさん。
半分寝てたのであっちもそれを察して「あ、理解してないな」と思ったというのもあるんでしょうけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page-top