aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

C93に行ってきた話

謎前日入り

今年も冬コミ行ってきました。
イエーイ!

当初の予定
・29日始発の新幹線で出発
・朝9時頃に悠々と現地へ到着し余力を残して遊ぶ
・夏コミからの経験で、朝9時入りでも余裕で間に合う!!!

実際
・28日納会終わりでそのまま新幹線で出発
・池袋のネカフェに泊まって始発JRで現地入り
・クソ寒い中5時間並んで体力を残さないまま遊ぶ
・は?

なんか予定と違ったんですよねぇ。
まあ新幹線取るのが遅すぎて始発が席空いてなかったせいなんですけど。
とはいえ、早いに越したことはないので無問題。

当日のスケジュール

28日21時、納会が終わりました。
新幹線が出発するまで残り30分、シャワー浴びて着替えて準備してでかなりギリギリなことに。
なんとか5分前に新幹線へ乗車できたのでセーフ。

今回の新幹線は、フラットエリアだかなんだって所を選びました。
14号車は狭いエリアでなんかそういうのがあるらしく、全部空いてたもので。
特に変わった点はなかったので、他の席と大体一緒。
ただ、終点まで誰も座らなかったので実に快適でしたよ。

こんな感じで、自由に足を伸ばして席を倒してのんびりしてました。
これこれ、こういうのを求めてたんだよ!
やっぱ隣に人がいると嫌ですからね、ほんと。
しょうがないことだけど。

0時前ぐらいに上野へ到着し、池袋へ移動。
もちろん目的はネカフェで、前にも泊まったことのあるネトマルさんへ。
あそこ、トレイ以外は快適でおすすめしますよ。
トイレは変な臭いがするのをなんとかしてほしいと思った(小並)

朝4時半の始発に乗り、目指すは国際展示場へ。
始発からだとかなりギリギリなので、繋ぎとか無理かなーとか思ってたんですが、思ったよりも余裕。
コミケ仕様だからか結構待ってくれるんですよね。

別に次の電車待っても良かったんですけど、妙に空いてたのでそのまま乗り込みました。
皆目の前しか見えてないので、後ろのほうとかガラガラなんすよ、ガラガラ。
おかげで悠々と会場入りを果たしました。
正直そんな急がなくても、順番なんてそうそう変わらないんですけどね。

後はいつも通りです、15時頃までコミケ会場を歩き回っただけです。
この辺はいっつもそんななので割愛。

まあそれからも大していつもと変わらないんですけども。
あっちで会うような人もいませんし、ソロプレイヤーなので行動に変化がない…。
誰かと一緒に行けばどっか回ろうとかも考えるのかもしれませんが。
あいにく一緒に行けそうな人間が行かねえんですよね!
誰か予定空けろよ!
順番待ちとか暇つぶしの相手になれよ!!

帰りは新幹線を取っていなかったので、適当に自由席で帰宅。
自由席は初でしたが、案外座れるもんですね。
もっとギュウギュウなんかと思ってましたわ。

C93もこれまでと変化なくそのまま終わった感。
買いたいもんは買えたんですけどねー!
次からはどっか観光地かなんかでも行ってみようかな。
お金ばらまいてこなきゃ。

今回のMVP

間違いなくこの肉。
秋葉原にある丼系の店で、前に人混みがヤバくて諦めた所です。
なんとか空いてる席を見つけたので入ってみました。

「たどん」というお店で、焼肉丼を目玉にしているようです。

http://tadon.co.jp/index.html

ただひたすらに肉まみれなんか!と思ってましたが案外そうでもなかったですね。
米が食えりゃ満足なのでぼくは笑顔になりましたけど。
もっと肉肉しいのがほしけりゃ別のを頼めということなんでしょうか。
初来店で食券式だったので、外見が不明だったんですよねぇ。
その辺、メニューで選ぶタイプの店は強いと思います。
東京なんて大体食券式なのでしょうがないですけど。

というわけでして、なんだかんだでこの「たどん」がMVPです。
美味しいもん食わせてくれるのが最高ですね。
もっと肉肉しく、米米しいものが食べたかったです。

次回東京行くときは、スパゲティーのパンチョ?に行きたいと思います。
それは春ゲムマかM3か…多分どっちかかなと。
行けりゃいいけど。

土日らへんで買ってきたもんを整理して放出します。
何もまとめてなかった。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page-top