SAIKO今日の日記

引っ越しはヤマトホームコンビニエンス

18万円

3ヶ月のアパート生活終わりました。
今年の雪はすごかったなあ…。
電車も動かない率かなり高かったみたいっすね。

なんもかんもクッソ面倒でしたけど、通勤は楽でした。
感想は以上です。

おひっこし(帰還)

引っ越しはヤマトホームコンビニエンスに頼みました。
訪問見積もりしなくていいとか言われたんで。
他の会社は必ずそれをしなくちゃいけないっていうのがねー…。
色々と面倒なんですよね、その辺。

ヤマトホームは見積もりが簡単で、輸送ボックス分の値段を払うだけ。
どんぐらいのサイズが幾らなのかってのが公式で書いてあるので一応計算も出来る。
電話口で何運ぶのかを伝えるとそれで概算見積もり出してくれて助かりました。
概算では2台を使う予定で、36000円ぐらいでしたね。

当日になって業者が来ました。
前日までに荷造りしていたので、それをパパパっと運んでもらって終わり!でしたね。
何もすることはなかったので見てるだけでした。
当初は単独で運んでもらう予定だったマットレスもなんとか入れてもらって終了。

最終的にお値段は1台分で済んだので、18000円でした。
安ゥい!
一応5万とかで予定していたので、大分懐に余裕ができたなーと。
iPhone8買って辛い思いをしていたのでありがたいです。

運んだ内容

運んだ内容についてですが、

・ミドルタワーPC
・24型ぐらいのディスプレイ2枚
・30型ぐらいのディスプレイ1枚
・横70ぐらいのテーブル2台
・横110ぐらいのテレビ台1台
・120サイズのダンボール4つ
・シングルサイズのマットレス
・座椅子
・紙袋3つ

ってところで1台、18000円でした。
念の為「100円=50000円分まで」の保険に300円分払っておきました。
結果的に意味のないものでしたが、ないよりマシかと。
しかしこれ、実際に壊れた場合ってどう処理するつもりなんでしょうね?

まあそれはともかく、かなり格安で引っ越しできたので、次回があればまた利用します。
この時期でもこの安さで出来るってかなりのことですよ…。
安すぎるから不安!って人もいるんでしょうが、ぼくはそういうの気にしないので最良です。
壊れたら「そりゃしょうがねえっしょ!」で済ませられる人のほうが向いてると思います。

運ぶ荷物についてですが、ディスプレイとかは裸のままにしておきました。
PCも同様で。
そうしたら、届いた品を見た時ちゃんと梱包されてました。
バッチリ安全に梱包してくれるので、なんだかんだで安心感もあると思いますよ?

次回のお引越しは、多分そのうち?
いい部屋が見つかればするかもしれませんけど、暫くは実家暮らしで。
通勤は死ぬけど色々楽なんだよ!
実家がもっと都会にあればナァ!

誰かぼくにいい部屋見つけて持ってきてくれ。
そこ行くから。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top