aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

ツキがない

実家に来てからの出来事

どうにも、実家に帰宅してから運がないように思えます。

CASE1.蛾

突如として部屋の中に現れた蝉サイズの蛾くん。
んぎゃおわぁと謎の悲鳴を上げて逃げるぼく。
手のひらに迫るほどの大きさの虫に対する耐性などなし!
その姿正しく天敵!

不思議なもので、どこからどもなく蛾が入ってきてたんですよね。
すごいですよ、音楽掛けててもわかるぐらいバチバチ言ってましたからね。
元々虫に対して敏感なぼくじゃなくても気づけるレベル。

結果的には部屋から逃げていってくれたおかげで難を逃れたわけですが。
もし一人暮らしでアレが出たら、部屋を解約するほどの恐怖でした。
正直あんなんが部屋にいたら自殺するわ。

虫コナーズなんて無駄なんだよと虫くんが囁く声を聞きました。

CASE2.交通事故

つい先程のことですが、車に轢かれてきました。
とはいっても、前身部分と車の左半分ぐらいが衝突する程度でしたけど。

お相手は40代前後、焦った表情を浮かべるおじさま。
一方通行を逆走中、横断歩道で一時停止することもなく突っ込んできたのです。
情熱的な体当たりに何もできずドンッ☆
わたしはふきとばされたのです。

体に対する直接的なおさわりはなかったのでその場はそのままで切り抜けようと思いました。
しかし、我が愛しの自転車くんがご臨終レベルのものになってしまったので、許すことなどできなかったのだ。

saikoには政治がわからぬ。saikoは、ただの社会人である。キーボードを叩き、お菓子を食べて暮して来た。けれども車両の損害に対しては、人一倍に敏感であった。

いくら安物の自転車とはいえ、修理をしながらバッチリ動かしてきた名機であります(※名器ではない)。
まだ何年も使えるほどだったのがお陀仏ですよ、お陀仏。
お釈迦様!

なので、とりあえずいただくものはキッチリいただくことにしました。
個人の連絡番号も貰ったので、後はここに連絡をするだけです。
当然病院へも行きますので、それ次第ではもうちょいなんかあるかも?

意外と衝撃は強かったからね、しょうがないね。
人生で1番ビビったかもわからんね。

運がねえ

そんなことがここ数日で起こっています。
なんだこれは呪いか?

早めに帰れるとワクワクしてたさっきまでのぼくは、
モンハンする余裕がねえ早めに寝るんじゃとムカムカしながらこれを書いています。

蛾然り、事故然り、最悪な出来事のオンパレードですよ。
家を出ろってことなんですかね。
でもこの快適さに叶うものはないんだよぉ…。
ぼくをらくにしてくれ…。

皆さんもちゃんと一方通行確認、左右確認、一時停止をしましょうね。
加害者になりたくねえよなぁ!?
ぼくも気をつけます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page-top