aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

M3で買った人にオススメしたいやつ

イベントが終わって2週間ぐらい

2018年M3春が終わって2週間ぐらいです。
そろそろ良い感じに聞けてきたので現状のオススメトラックを書き出します。
買って。

きっと、澄みわたる朝色よりも、

Tynwald musicさんの昔のゲームサントラ。
今更感半端ないけど、今手に入ってしまったものは仕方がない。

全体的に和テイストが揃ってるエロゲサントラですね。
発売は2009年ですけど、未だに生活音用でBGMとして流すのにちょうど良いです。
今回のM3はこれを見つけて、更に目的の一つとなってしまったので当然オススメしますよぼくは。
かなり優しげな曲が詰まってるので最近は寝る時用のBGMになってます。

難点は入手手段が少ないことですかね。
手に入っても中古しかないんじゃないっすか、知らんけど。
今回はたまたまM3で新品が!ってだけでしたので…。

一番のオススメ。

自由と銃と十三の鎖

はい名盤。

正直ピアノロックって文面だけで購入決めたのはありますけど、最高。
透き通る系の声でガチガチなロックなので声聞こえねえんじゃ…と思いましたけどそんなことなかったです。
われこういうのすき!
我こういう重めなサウンドに響く高音でキレイな声好き!
だいすき!

ちなみにぼくは
「落陽の魚、モノクロの珊瑚礁」の重苦しい感じ
「0db」の壮大感
「白亜のオペラハウス」の疾走感
でこの3曲が好きです。

次のM3とかでまたアルバム出るならチェックして行きます!
行きます!

Quadrifoglio

サインもらったやつ。
これ大好き。

歌ってる人たちが好きってのもあるんですけど…。
この中で「お弁当を届けに」っていう曲を聞いてほしいんだぼくは…。
情景をめっちゃ想像できる日常的な歌詞を島みやえい子さんが綺麗な声で歌っててぼくはもう。

特にサビの
「笑顔で一日が終われますように」ってのと
「いつか子供が生まれた広い部屋を探して」って部分が大好き。
すげえ良い歌詞してて素敵なサウンドと声なんですよ。
もう皆に聞いてほしいし、勿論全曲すごく良い曲だからアルバム買ってほしい。

メロブで買える。
https://www.melonbooks.co.jp/search/search.php?mode=search&search_disp=&category_id=0&text_type=&name=Quadrifoglio
買える。

全部は聞けてません!

以上の3つのアルバムをひたすら聞いてるせいで、他のCDあんまり聞けてないです。
多分まだ37枚あるうちの半分ぐらいしか聞けてないと思います。
まあまだまだ時間はあるしゆっくり聞きます。

この記事見た人はぜひとも買っていただきたい。
一番上のやつは…まあ、うん。
皆聞こう!
そんでもって誰か一緒にぼくとM3行こう!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page-top