SAIKO今日の日記

36円の感動

謎食費生活

よくわからんことをしてるせいで平日の食費を限界まで切り詰めようと頑張っています。
最近の金銭感覚は、「松屋が高い」です。

今日は21時頃に仕事を終えて、割ってしまったガラスフィルムを新たに購入しにヨドバシへ行きました。
ヨォドォバァシィカァメェラァ

貼り直しだとか色々やってたせいで店を出たのは22時。
夕飯を買う必要があったのでそのまま近くの原信へ。
24時間営業なので、この頃になるとようやく半額シールが貼られます。
ずっとやってるのは便利なんですけど、こういう面で行くのをためらってしまいますね。
貧乏人だからしょうがないのらぁ。

原信は他のスーパーと比べてもおにぎりが安い!(と思ってる)
しかもこの時間なら半額もあり得るのでは?と思い行ってみたらちょうど半額シールが貼られる所でした。
その金額はなんと36円、36円です。
倹約なぞは忘れて大量に買ってしまうという凡ミス…。
いやこれはしょうがないことだと思うの。
感動モノですの。

この程度で感動を覚えてしまう理由はただひとつ。
同じく夜になると半額になるドンキのおにぎりを知ってるから。
あちらも同程度の値段まで下がるのですけど、品質が段違いです。
お前それどこから仕入れてるの?と思えるほど低品質おにぎりです。
それなりの種類を同じ値段で入れてるのは強みのひとつですが、それを帳消しにする品の悪さ。
最近はアレばかり食べているので、原信の半額36円おにぎりを食べて感動しましたとも。

なにせ超簡単にスルッと包装が剥がせるんですよ!
36円なのに!
味もちゃんとその具材の味がするんですよ!
ドンキと違って!36円なのに!

もうこんなん味わってしまったらドンキのおにぎりが安いとか言ってられませんよ。
3個も4個も食べちゃう…。
ドンキのおにぎりもこのぐらいの品質になったりしませんかね…。
種類は問いませんから。

暫くはラーメン+おにぎり的なサムシングで生き残れそう。
でもやっぱりまともな食事がしたいと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top