aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

トレイメント

今更ながら!トレイメントプレイ終わったんですよね!!
夏コミが終わり既に3ヶ月が経ちます。
だのに自分は、まだ夏コミで手に入れたものの半分も終わらせていません。
そこでですね、せめて冬コミまでに冬コミに完成品が来るものの体験版は終わらせようと思いました。
それの第一が「トレイメント」ですよ。
夏コミでポスターに惹かれて、ついつい受け取ってしまったんですよね。
まだ公式的にはHPが完成してないらしく、告知ページは仮設的なものになっています。
とはいえ、通常版がもう冬コミに来るそうなので、さっさと終わらせてみました。
体験版ですしね。
想像通りというか、なんというか、面白かったですね。
体験版でプレイできるのは、プロローグと、教科書風に言えば第一段落が終わった辺りまでです。
テキスト量は短めで、プレイ時間は大体1時間、いや30分程度でしたかね。
当然途中までプレイできませんが、続きが早くプレイしたいシナリオでしたねぇ。
珍しく、主人公だけでなくヒロインの方にも多くスポットライトが当たる作品でした。
文章も読みやすくてサクサクと読み進められる作品でしたね。
主に心情表現がメインな感じなんですかね?
簡単に言えば、サウンドノベル+紙芝居ノベル、でしょうか。
体験版では、心情説明パートと会話パートに分かれてる感じでした。
個人的にサウンドノベル体のほうが引き込まれる文章だった気がしますね。
後何よりも音楽ですね。
内容はピアノが中心な感じの物語なんですが、それに合わせてかピアノ曲がBGMなんですね。
ピアノ曲が好物な自分としては、かなり良いBGMでした。
暫く放置して作業用BGMとして使用したいくらいです。
サントラとか出るんですかね。
どうやらこのトレイメント、プロジェクトとしての総称らしいんです。
つまり、ゲームだけでなく音楽とか同人誌とか多ジャンルに渡って幅広く活動する、そう?
夏コミで発掘したばかりなので、正直あまりよくわからないというのが現状です。
もしかしたら、というか高確率でサウンドトラックの販売もありそうですねぇ。
これは冬コミ、更には来年の夏コミまで楽しみなサークルさんかもしれません。
あ、vectorさんで体験版がダウンロードできるようですね。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top