aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

ボクノヨルベ

はい昨日に引き続き夏コミ同人ゲーム積みゲー崩しをしました。
今日もまた1本、体験版が崩れましたよ。
体験版でした。
今日はサークル塩味様の「ボクノヨルベ」です。
あ、ちなみに昨日今日と太大文字でタイトル書いてませんが、体験版故です。
完成版を購入してプレイしたら差し替えます。
なんというか、少し堅い文章をイメージしてたら、なんか全然別物でしたね。
夏コミ段階でのイメージが音を立てて崩れました。
どっちかといえば、ライトノベルな感じのゲームでした。
ぶっちゃけサクサクノベルですかね、読みやすくわかりやすい。
ラノベの利点って、読みやすい点ですよね、一冊1時間掛かるか掛からないかですし、平均。
まだ体験版時点なので、正直内容には触れづらい部分がありますねぇ。
結構ボリュームある所もありますが、大抵は導入部分だけですから。
とはいえ、語れないことがないわけではない。
やって思ったのが、主人公が所謂「お前ら」という点がアレを思い出させましたね。
空想科学的な、ニトロ的な、妄想剣的なアレな主人公。
回想→本編という感じで移るんですが、間に何があったのかと思えるくらいの変貌ぶり。
回想パートの方で主人公の顔とかが出なかった分、本編パートは「え!?」ですね。
転落してからこっから…!っていう所で体験版は終わりますけど、どうなるんですかね。
主人公は「天才」という設定ですから、それを活かした文章を期待したいですね。
完成時には√が2つ出来上がる形になるのかな?
何はともあれ、公式ページは最近は更新ないみたいですが、完成が楽しみなところであります。
来年には完成するのか、それとも再来年になるのか…?
気になりますね。
明日もなんかプレイできたらやろう。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top