aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

トレイメント Etude

3ヶ月、約3ヶ月ですよ。
何がって、冬コミから3ヶ月経つんですよもうそろそろ。
それなのに未だに買ったものを消化しきっていない管理人です。
ネタバレまきますか?まきませんか?
トレイメント Etude
ようやっとトレイメント終わりました、プレイしました。
前回、体験版の感想を書きましたけど、そこで書きたいこと書いてしまった感が。
さて、何より言えるのはやはり「ロリコンになるゲーム」でしょうか。
まぁ実際の所、キャラクター達の年齢が出ていないのでイラスト判断によるものが大きいのですけど。
シナリオ中で年齢が分かりそうなのは最後に大学生になってるってことくらいですかね。
後は時間軸的にはづきが高校生だったりお嬢様が中学卒業してたり。
書ききると行数長くなりすぎなんで書きませんけど。
ただ言えるのはロリコンになりそうですね、イラスト的に。
体験版明けて、製品版は未来(現在?)パートと過去(現在?)パートに分かれてましたね。
心情パートが大学生になってからでそれ以外が星一お兄さんとの会話パート。
いやぁなんていうか、大学生視点の方が完全に過去を振り返る場所みたいになっていたので、EDみたいな感じでしたね。
常時EDシナリオ!もしくは後日談!みたいな。
メインはやはり星一お兄さんやらはづきおねぃさんやらとの会話になるんですかね、シナリオは。
プレイしてみて、全体的に過去を主体に振り返ってる、という構成になっていたので、余計そう感じます。
割りかしあっさりとしたシナリオなので、シリアス場面も重すぎる雰囲気はない、かな?
音楽がピアノ曲で場面に合ってたのは良かったですねー、前回の感想でも書いた気がしますけど。
それにしても、これは結局アレなのでしょうか、星一お兄さんは捕まってしまうのでしょうか。
だって、中学生の女の子と密会して大学生になって「想いを聞いてください」みたいな台詞ですよ?
ED絵ももうケッコンカッコカリするみたいな雰囲気になっちゃってるじゃないですか。
これはアレですね、光源氏計画ってやつですね、星一お兄さんの。
実は主人公は星一だったんだよ!みたいな。
いやぁ良い作品でした。
冬コミで買った中ではかなりの良作かと。
次回作も気になる所ですけど、このままサークル「トレイメント」として新作を出すのでしょうかね?
何もならずに解散、とかなったらとても哀しいので是非とも新作を出して欲しい所です。
今年の夏コミか冬コミに期待カナー?
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top