aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

What’s Your Magic?

ボドゲに入れてたかな、と思ったら感想類カテゴリにあってビックリ。
(訳)ボードゲームの感想もこっちに入れてたんですね、自分で驚きました。
その内ボドゲ感想用の欄を左に作ろうかと思います(今作れ)。
今回買ってきた、貴方の魔法は何?ってなるボードゲームです。
デザインがシンプルに洒落てて、中々いい感じです。
見た目がいいとプレイするのもワクワクしますね。
プレイしてる時は大体こんな感じに。
忘れずに写真を撮りましたよ。

ワッツユアマジック?

各属性があり、自分の属性は秘匿しながら同属性カードを集めていくゲーム。
ルールは結構シンプルで、覚えやすい教えやすい、というのはすぐに楽しめて嬉しいです。
基本はそれだけなんですけど、魔法があるのが更に良い点でしたね。
手札の属性はマナにできて、デュエマみたいにマナタップすれば魔法を使えるという。
最初は「火が強いな!」とか思いましたね、マナ除外とか強制タップとか。
しかし、トリッキーな動きができる水とか、場を乱せる木とかも強いんですよね。
個人的には、マナが少なくて済む水が合ってましたね、手札交換大好きです。
人の邪魔をするのが好きとも言う。
やっぱり、ガチガチの戦略だけで動くものより、山札とかの運に多少左右されるのが面白いです。
コマが必ず時計回りに進むため、少しも考えないで動かすと他の人に追い抜かれてしまうんですよね。
これは中々の良作な気がしています。
導入が簡単なのもありますけど、単純過ぎず複雑過ぎないという部分が一番楽しめました。
たまに自分の属性忘れてて、不利属性引きまくって死ぬこともありますけど。
これは暫くプレイすることになる作品になりそうです。
感想を書くたび思う、「書いていいのか」と。
気にしない。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top