aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

キメラの繁殖

昨日、一昨日は忙しくて更新できませんでしたね、ゲームしてて。
100%終わらせたので更新ができそうです。
今回も当然の如くネタバレが存在しそうなのでご注意を。
こういうのが一番怖い点。
キメラの繁殖
さて、とうとうパッケージ版が発売されたベェーカリィー様の「キメラの繁殖」です。
本作が発売されたのは去年の10月頃なのですが、パケ版を待っていたので手を出していませんでした。
どうせなら手元に残したいと思うタイプの人間なので。

キメラの繁殖

ヤッタアアアアアアア
昨日と一昨日を消費して終わらせました。
今作は、ボリュームが「丸呑み」の時より増して、3倍くらいになってるんじゃないですかね。
ゲーム性の違いというのもありそうですが、少なくとも自分はそのくらい時間かけてプレイできました。
今回はアクションゲームで、前作よりも更にゲーム的になったな、と思います。
まだ強姦獣やってないのでアレですが、すごくプレイできる人の幅が広がりそう。
シナリオは、明るめですね!明るめ!
雌を襲って孕ませますけど、希望が見えるシナリオですね!
3つの陣営がありますが、最終的にはいずれかが笑顔で終わりますしね。
それはともかくとしまして、ゲームとしてかなり遊べる作品になっています。
スコアアタックみたいな要素もできますし、やり込もうと思えばそれなりのプレイ時間?
今の所、回想等を100%にしたとこで止まっています。
とりあえず100%になった時のステータスが大体こんなに。
100時細胞100時魔法
アクションゲームが苦手って人でも、やろうと思えば最強状態にしてから敵に挑めるので安心です。
自分は別に下手ではない(と思いたい)ので、ある程度のステで突っ込みましたが。
想像以上に物理よりも魔法が強くて驚きましたね、魔女以外に物理使ってねーぞ!!
【ここからネタバレ込】
なんていうか、イレーネENDがすごく幸せENDでした。
ヒロイン誰も傷つかないで嫁作って幸せになりましたとさ、ってお前すげえ!
なんだかんだ、他のヒロインのEDだとある程度絶望感漂ってますからね。
あ、でもイザリの場合は…いやあっちはどこぞの悪魔さんが割りを食ってるか。
個人的な見方としては
イレーネ…皆幸せ、真END
アマリス…キメラと2人(匹?)で幸せ、GOODEND
ティケ…ある意味幸せで良かった!お嬢様と一生一緒だ!キメラはお姫様の元で幸せだ!
イザリ、ドリアード…ギャグ
で、他は大体絶望的な環境だったり色々?
一番良かったのはやはりアマリスルートですかね、可愛い。
悪魔可愛い、悪魔的に可愛い。
旦那様が出来てよかったねアマリスちゃん!
ラストでキメラの内面がどれよりも出ていた、ような。
今作は、主人公に意思がしっかり宿っていたので、ルートによってかなり変わってましたね。
悪寄りだったり、正義寄りだったり、微妙に雰囲気が違いました。
丸呑みの時は完全に「オレ、オマエ、マルノミオカス」状態でしたからね。
丸呑みマシーンは、アレはアレで面白かったですが、キメラ君は戸惑ったりして可愛い。
全体的な完成度が高かったな、と思います。
所々に変な挙動があったりして戸惑う部分もありますが、そこら辺はあまり気にならない程度の点ですし。
陵辱物NGってわけではない限りは、プレイして損はないんじゃないかと。
次回作にも期待がかかります。
さて、Sランク埋めする作業に戻りましょうか。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top