aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

5本のきゅうり

殺せ!きゅうりを持ってる奴には制裁を!死を!
皆で仲良くきゅうりを押し付け合いましょう。


きゅうり

画像が簡素すぎて笑いましたけど、実際きゅうりを押し付けあうゲームです。
自分の手持ちきゅうりが6本になったらきゅうり野郎になって死にます、死にます。
ちなみに自分は周りが3,4本でこっちは0本だったのに、急にキルされました、即死6本あなたにきゅうり。
ペンギンパーティよりはほんの少し複雑になりますが、それでも簡単なパーティゲームのようなものです。
ルールを解説してる人とかもいるみたいですし、そっち見てくだしあ。
まぁなんていうか、大勢でやると非常に盛り上がるゲームですね。
×2のせいで相手を殺せる可能性もあるし、こっちが死ぬ可能性もあるし。
それなりに戦略性があるため、どの順で出していくのかを考えていくのも楽しいです。
流石に手札が「1・1・1・13・13」とかになってるともうどうしようもなく出すだけのゲームになりますが。
相手を狙い撃ちするのが難しいですが、そこもまたパーティゲームな雰囲気を感じます。
1が自分にHITして一撃死だった瞬間はもう笑うしかありませんでしたが。
こういう軽い感じのゲームも、最近重めのものを結構やっていたのでとてものんびりできました。
シティビルダーとかマモノレイドとか、わりと重いですし(シティビルダーは軽いほうか?)。
短時間でプレイできるので、昨日書いたペンギンパーティ同様、いつでも手軽にという感じです。
Amazonでは在庫切れっぽいので、他に入手手段がほしいですね。
調べてないだけなので、多分自分が調べ足りないだけだとは思うんですが。
実は持っていないので微妙に欲しかったりします。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top