aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

PSO2記 もう二度と来ないです

2日連続で話題がこのゲームですが、別に特化させる気はないです。
独極1-5をクリアして、中途半端が嫌なので6-10を再度プレイしてきました。
前回やったときは、悲しいことにディーオヒューナル君とアンゲル君で死んだのでダメでした。
無課金なのでスケープドールとか知らないです。
今回は、アンゲル君を超警戒してなんとか最終戦まで死なずに行きました。
なんとかヒューナル出現時にアンガも倒せてセーフッ!!
そのまま深遠さんと一騎打ちして大勝利。
独極クリアした感想としては、警戒箇所が多いこととオーバーエンドの怖さ。
アンゲルのレーザーが多段ヒットして死んだ気がしますので、瞬時に捌いておかないと怖い。
アレばっかりはペットいても死にかねない一撃になりますからねぇ。
前回は完全にあの技を忘れていたってのもあるんですけど。
それと深遠さん。
アンゲルの次に警戒したのは深遠でした。
一撃一撃が重すぎてマナー盛りPPクラフトサイキだとほぼすべての技が死ねます。
オーバーエンドが特に恐ろしくて、ペットですら即死とかありえん。
そのまま変更の間もなく攻撃食らって死にかけたのでビビりました。
ちなみに、今回もハーフドールは使いました。
深遠さんの攻撃だったので、パターンさえ覚えればハフドも使わなくて済むかなぁ。
今回何よりも嬉しかったのは、まさかのエースオブサモナードロップ、ですよ。
どうやらこのステッカー、入手が確率らしいのでハラハラしてました。
どうせクリアしたならドロップしてほしかったので、大変嬉しい。
こんな所を何周もする元気ありませんからね、チケットもないし。
ACESu.png
それと本日二つ目の話題。
アルティメットパフェが4つ揃いました。
コレクトファイルは2回埋まりました。
????????
つまり半分はなぜかドロップしたってことですよ。
しかもなぜかグランゾ君が同時に二つも。
多分ご祝儀的な何か。
手持ちのパフェ
そんなこんなでついでにブラストパフェも入手したので、マロンちゃん仮完成1号まで来ました。
アルチパフェのおかげでアムチ対策もある程度できましたし。
アムチに向けて現状はこんな感じとなっています。
マロン1
1号は、ブラスト+ぴったりです。
前者はいずれがむしゃらに変えるとして、後は防御を盛ってあります。
投げる前に死んでもらっちゃ困る。
マロン2
2号はアルチパフェが積んであります。
メセタが用意でき次第、ぴったりパフェを交換してセットします。
後は1号と同じ感じの構成に。
マロン3
何もしてないです。
3号ちゃんはメセタが足りないという理由でこんな放置をされています。
属性すら上げてないので、予備の予備みたいな状態ですね。
メメタァ!
今こんなしかないので、本当につらいです。
こんな程度じゃパフェを作ることすらできないよ…。
とりあえず全員にしっかりロール2積みのかみなりラムネを用意しないとアムチに行けません。
さっさと金貯めて作ります。
それさえできれば安心してアムチにも挑めるようになるね!!!
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top