aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

なんでじゃ

調べてないことですが、最近ブログ機能で困ることが。
ホームの一覧が使えないんですよね。
キャプチャ
これ。
他の「コミュニケーション」とか「設定」とかは普通に押せる。
なんで?
というわけで調べてみたら、どうやらアドブロックのせいらしい。
近頃飛び出す広告が面倒で付けてるんですが、それが悪さしているという。
なんでアドブロック機能をFC2だけ除外してみたら、見事押せるように。
原因は多分これ。
キャプチャ
広告を生成してその下にホーム以下機能を用意しているため、それが重なっておかしくなると予想。
だからアルバムの管理ページだけには飛べるようになってるんでしょうな。
要は「広告消すんじゃねえよ!」ってことですね。
しょうがないから調べましたが、まさかこんなくだらないことだったとは。
HP作成上での仕様のせいなんだよなぁ…。
いや広告置くのは仕方ねえし、自衛もできるからいいんだけどさ。
どうせFC2の広告程度なら気になるほどではありませんしね、元々。
面倒なタイプの広告のせいだ!って思いました。まる。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top