aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

勉強会

人生初の勉強会へ参加。
今回参加したのはweb系のやーつです。
結構人数いました。
わかったことは、「勉強会=交流会」だったってことですかね。
当然のことながらほぼ全員業界の人間で、年もそれなり。
で、内容は自分でもそれなりに理解できる程度の内容。
質問とかも出ましたが、出てくる言葉は大抵業務に触れていてこそっていう感じのものなんですよね。
それでまあ、終了後は名刺交換をしてたんですが、なんていうかこっちがメインなんですね。
自分もしてましたけど、皆さん水を得た魚のようでしたし。
それぞれが繋がりを手に入れるために来てるんだろうなあと。
そんな皆様とは違い、わたくしは初学者ですので参考になる話もありました。
さほど深い内容ではなかったからこそ理解ができたので助かったというのもあります。
でもこれあそこに参加してた人はほとんどが理解済みなんだろうなあと思うますですよ。
同行した人はもっとこういうのに参加しないとなとか言ってましたが、ぼくはもう結構です。
つーか数ヶ月に一度、二時間の勉強会ってそりゃただの交流会になるわなって話ですよ。
別にいいんだけどね、暇だし。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top