aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

リセットボタン

Playstation nowが色々と便利そうなのでインスコしてみました。
月額払う前に、念のため無料期間登録です。
ちなみに今日のお話はこれについてではありません。
これでPS3のゲームが色々と遊べるんですが、問題が一つありました。
コントローラーが公式なものにしか対応してないんですよね。
現在使ってるのは一応ちゃんとDualshock3なんですが、ドライバがぐちゃぐちゃ。
一時期わちゃわちゃとしたせいでその辺がよくわからないことになっていました。
まともに遊べていることは確かなのですが、もしかしたらPSNでは使えない可能性が、と思ったので頑張りました。
とりあえずこの前のWindowsUpdateの関係でおかしなことになっていたので、他の方法を模索。
そうしたらSCPtoolkitとかいうのを発見し、早速インストール。
開始して1時間、なぜかできない。
様々な手段でどうにかこうにかやろうとしましたが、どうにもなりません。
前提条件であるツールのインストールとか、SCPに付いてるドライバ削除機能とかもしましたが効果なし。
このままではPSNどころか、更新が入るPSO2すら起動しないのではという恐怖に駆られました。
やべえやべえと思いながら説明を見直すと、リセットボタンの文字が。
完全に忘れてたんですけど、Dualshock3って裏にリセットボタンがあるんですよね。
そういえばそんな存在もいたな、と思いながら爪楊枝でポチー。
ドライバリセット!
インストール完了!
すいすい動く!
(なぜか)ちゃんとPSNでも反応する!
なんでじゃ。
多分あのリセットボタンはちゃんとドライバまでリセットしてくれたんだろうと思うことにしました。
正直アレの機能上手く把握してないのでなんとも言えませんが、動くようになったから問題なしです。
ついでに言えば、なぜかSCPtoolkitの操作マネージャも起動しませんしね。
致命的なエラーってなんだよ。
できたっぽいので、TOKYO JUNGLEやりますよ。
あれ?できるんだよね?
まだページにすら入ってないから理解してないけど、多分できるんでしょ。
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top