aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

性懲りもなく

性懲りもなくデザイン変更を行っています。
今回はちゃんとワイヤーフレームから作ろうと画策中。
もう作ったんですけどね。
ワイヤーフレーム
右下のとかはJSをいじる必要があるので多分無理です。
FC2ブログが標準で搭載している機能は大体バッサリ切り落としました。
カレンダーとかそういうの。
ついでということで、カテゴリとかプラグインを再編しました。
これは既に反映済みの件で、左側がスッキリしました。
最終的には、現状の2カラム制をやめてしまいたいです。
別に問題はないんですけど、もう全部1カラムでいいじゃんって思ってしまったのですよ。
記事数を1にしようとしてるのは、縦に長いのがあまり好きではないため。
今は3件ずつの表示になっていますが、正直これでも長く感じています。
どうせここに来る人なんて間違って入ったかどうかぐらいで最新記事しか読まないでしょうし。
過去には目を通さないなら別にいらんでしょってことで切り捨てることにしました。
テンプレートを複製して、自分用のものとして改造中です。
まだヘッダー部分、しかも中途半端な状態ですけどその内完成させます。
できるなら飽きない内に終わらせたい所存。
とはいえ、FC2独自の変数が面倒すぎて嫌になってきています。
これ理解しないとテンプレート作成ができないって、イチから全部作ってる人はすごいと思います。
おかげでsassの練習用とか考えてた計画が一瞬でパーになりました。
別にいいんですけどね、それは別になんとかするし。
今年中にやりてえな!
それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top