aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

これから私達、どうなっちゃうの~~~~!?

詳細は省くがお前は死ぬ

(死)

ブンブンハローワードプレス、ぼくです。
来月から絶望がやってくるようです。

弊社には、システム担当とかデザイン担当とかがいるのですが、
その中でも個人的にこの人がいないと不味いだろうという各種管理役がいます。
社内のあらゆる処理を管理していまして、わりと重要なポストです。

そんな人がですね、どうやらいなくなってしまうようなんですね。
しかも今月付で。

今日までぼくだけ知らなかったらしい

他の人は当然のように知っていて、色紙の準備とかしていましたよ。
寄せ書きもちゃんと書きましたよ、当然ぼくも。
どうしてこうなってしまったのか?

これまでのこと

よくよく考えてみると、近頃はあらゆる手続きを紙にまとめていたんですよ、その人。
おかげでぼくもそれ見ながらなんとか処理できていますし。
しかし、これって要は引き継ぎ業務ですよね。
ついでに明らかに後釜っぽい人もいるし、つまりはそういうことでしょうね。

バイトから勤めて4ヶ月になりますが、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。
感じの良い人で印象も良く、仕事もできていただけに残念です。
なぜか、とかどこへ、とかは知りませんけど、新天地でも問題なく働けるんでしょうなあ!
能力ある人はそういうことができるわけなんですよ!皆さん!

いや正直マジで驚きすぎて今朝は開いた口が塞がらない思いでした。
頭の中でずっと疑問符が爆発してましたからね、ズドーンと。

なぜぼくだけ教えられていなかったんですかねぇ…。
実はそういうことなのか?
理由はアレか?
明らかに皆忙しそうにしてるのに一人だけ定時で帰ってるからか?

いや~不思議ですね~どぉしてでしょうかねぇ~。

これからのこと

これからどうしようか考えています。
その人が管理していた一端を、6月からはぼくも本格的に担当することになります。
ぶっちゃけ聞きながらじゃないとできないような物もあるんですが、どうしろと。
いやなんとかするしかないんだけどさ~でもそんなこと言われてもさ~。

せめて新人であるぼくがもうちょいまともな頭になってから辞めてほしかった。
まさか自身よりも先に退職するとか…その考えはなかった。

来月から地獄が始まりそうですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top