aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

PSO2 次のユニット

100%以外信じない

94%は許容範囲外

ゼイネシスが実装されて1ヶ月とちょっと経ちましたかね。
そのアップデート先であるクリファドシリーズに、ユニオンから移る日がやってきました。
新ユニットOP付ですよ、次の10%期間で。

クリファドは付けてるだけでHP40のPP13、攻撃力が35という素晴らしい性能ですね。
正直現行のユニオンダブルから無理して変更するほどの意味はないんですけども、実は。
Suやってると別にほしいリングもありませんし。
まあその辺は暇つぶしっていうかなんていうか、防具のOP考えるのが楽しいっていうか。

がしかし、流石にガチ勢ほどOP付を頑張るつもりはありません!!!
なんか150盛とかありますけど、アレどんだけメメタ掛かるんだって話ですよ。
友人は死にそうな思いしながら作ってましたし。
あんなんするなら100%で済む楽な構成で頑張ります。
そもそも確立94%とかが連なってる時点でおかしいんだ、運ゲーなんだ。

今回のOP

今回はこんなんで行きます。
素材さえあればしっかり100%です。
その素材も、なぜか大量に残っていた6s品に付いてたので大体揃っているという。
後はスティグマ、ミューテⅡ、エレスタですかね。
多分4000万もあれば揃うんじゃないかと。

実にお安く作れて、それなりに戦うこともできる簡単ユニット!!!
OPに対する複雑な知識もなく作れちゃいますね。
こんなんでいいんだよ防具なんてものはよぉ!
後はテメーのプレイスキルでなんとかしろや!!

お金

肝心のメセタですが、余ってた在庫売っぱらったら5000万ぐらい入ったので何も問題ありませんでした。
なんなら今からもう1セット分用意する余裕があるほどです。
これらの在庫がどこから出てきてたかといえば、多分旧VRかと。
あのクソネッキーくんにはお世話になりましたよ、本当に。
色々な意味で。

久々にOP付をということでワクワクしていますが、いつできるんですかね。
次の報酬期間が10%ならいいんですけど、その期間が確か来月後半、再来月ですよね。
再来月な気がするけど、多分10%がくるはずだと信じております。
だって5周年イベだよ!?
10%じゃなかったらコントローラー投げつけるぞ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top