aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

キーボード買ったんだ!

Logicool

クールですね

久々の更新と思いきや、実は昨日書いてたんですよ。
なのになぜか下書きのまま、公開してなかったという。
なんでそんなことに…?
疲れてたのよ。

それはともかく、キーボード買いました。
昨日書いたやつが上がってれば事の前後関係もハッキリしていたのですが。
まあそんなことを言ってもしょうがないですね。
とにかく、キーボードを購入したんですよ。

こいつなんですけど、とうとう無線を買いました。
Logicoolくんが出したもので、ゆになんちゃらとかいう独自規格?の無線式です。
ゆになんちゃらがよくわからないんですけど、多分ロジ独自のものなんじゃないですかね。
Logicool製品がどうのとか書いてあったし。

最初はBluetoothのほうを買おうとしたんですが、諦めてしまいました。
なぜかといえば、自動スリープ機能があるという話だったからです。
レビューを見る限りでは、スリープから立ち上がるために何かしらのキー操作が必要なようで。
それはつまり、実質的に最初の一文字を無視するってことになります。
慣れればいいだけの話なんですけど、打ち始めを仕損じそうだったのでやめました。

結局、Bluetooth機能を一切使いこなしていませんが、無線にはなったからオッケー。
配線問題が段々と解消されつつあります。

家心地

今回購入したこのk275くん。
打ってる感覚としてはかなり軽いです。
前に使っていたボロボロのやつと比べたら雲泥の差ですね。
これで3000円もしないほどでしたので、素敵イズム。

ただ、問題はスペースの反応が微妙なことでしょうか。
ぼくはスペースを親指で打ってるのですが、たまに反応しないときがあります。
前に使用していたものは結構軽く打っても反応したんですけどね。
k275くんはそこの融通が効かないというか、意外と強めに打たないといけないというか。
なんにせよ、スペースだけがちょっと慣れが必要みたいな。

それ以外は特に問題もなく、早速使ってみてから快調な滑り出しを迎えています。
今の落ち着いた状態になるまで色々とありましたが、なんとかなってます。
まさかWindows UpdateにUSBデバイスを殺されるとは思いませんでしたね。
主電源抜き差ししたら直りましたけど。

次の目標

最近、PCで使っているPS3コンが調子悪いので、新しいのを買おうかと。
まあ正確には、ドライバのインストールが上手く行かねえって話なんですけどね。
元々PC向けってわけでもないのを無理やり使用しているためしょうがないのですが。
それにしたっていきなり切れたりするのは心臓に悪いのでやめてほしいところ。

一応、PS4の購入を考えているのでそれまで我慢する手はあります。
しかし、その購入時期とかは一切考えていないのでどうしたものかと。
どうせならPC用に良いのを買ってしまっても良い気はするんですけどね。
できれば無線で悠々と使えるやつ。

もしかしたら、明日にはコントローラーが変化しているかもしれません。
最近環境構築のためにお金を使っているけど、まだセーフ。
まだ口座に金はあるから大丈夫、多分恐らくきっと。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top