saikoの日記帳

about

昨日のLOADING画面をブログへ反映させました

ちょっと形を整えましたから

昨日のアレを早速実行に移しました。
まあ見てくれりゃわかるんですけど、大分雑です。

雑ポイント解説

・font-sizeが微妙に変化する
原因は不明。
vminかと思って30pxにしてみてもなぜかギリギリで小さくなる。
bodyに引きずられてるんですかね、もしかして。
それにしても16pxには見えないんだけどなあ。
なんで?

・display:noneになったら強制終了させてる
止める方法が上手く思いつかなかった。
なのでifでdisplayを判定して、noneになってたらreturn falseしてます。
これ、多分処理自体はそこでストップしてますけど、判定は続けてるんですよね。
どんな処理されてるか不明ですけど。
だからもしかしたらずっとif判定してるかも。

・スマホで見た時小さすぎ
勘弁してください。
NOWLOADINGって意外と幅があるんですよね、文字に。
もし二列になってたりしたら言ってください、改善はしません。
「ふーんなるほどね」ってなるだけです。

とまあ自分で見てもこれだけの雑ポイントがあります。
とはいえ、実装したことは確かですよ。
有言実行ってやつだな!(適当)

次は、ロードが終わったときの処理をなんか考えてみようと思います。
斜めに開くとか?
ロード完了!みたいな文言に変化するのもありかもしれませんね。
そんなに面倒じゃないでしょ、知らんけど。

そんなわけで、昨日記事にしたアレを実際にブログへ反映させてみました。
所要時間は30分ぐらいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。