aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

PSO2 ねんがんの ウェラボードをてにいれたぞ!

バランスがいいらしい

限定☆12だぞ、ほら周れよ

総合特殊訓練(EP1~EP4のやつ)で追加された☆12ユニット、ウェラボードくん。
wikiに生息するガチ勢さんが言い争いをしているほどに人気な一品です。

出た。

思ったよりも厨感。
服の色でカラー変化するってことで。

おお~って感じですけど、思ったよりも大きくて体から遠いっすね。
今の服、カラーが黒なんでわかりづらいです。
正面から見ると、余計に。

まあそこそこかっこいい。
でもぼくは上手く服に合わせることができないのでステルス化です。
そもそも使うとも言ってない。

性能は?

性能は結構高いらしいですねぇ。
HP50/PP10の耐性が5/4/4で各ステ40ずつ。
汎用Heユニットに使えたりしますかね。

これをリアとして運用するとなると、残りは何?
クリファド?ゼイネ?
クリファドに汎用盛りするのがええんですかね。
ぼくはそこまでする気ないですが(多分)。
ユニットはあってもフューズが足りないんですよ。
必要個数多すぎ。

性能云々よりも面白いのが、ソールカタリストが固有で付くってことですね。
色々と話題になってましたけど、なんですかこれ。
それ付かれても困りますよ、他の部分が完全に運任せ。
それならまだ10%を報酬期間でワンチャンやったほうが断然良いのでは?
しかも結局4つ集める必要あるし。

結論

今度ちょっと触ってみるかもしれないHe用として使えるかもしれませんね。
正直そこまでOP付けとか頑張る気はありませんが。
Su用をクリファドで更新するのでお腹いっぱいです。
これ以上は動きとうない。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top