aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

最近流行りなのかという動き

にゅっとね、にゅっと

流行り

最新のWebデザインを見ろってことで見てるんですけど。
なんか、CSSのtransitionを使った動きって昔からこんな感じなんですかね。
こことか、こことかの動き。

具体的に言えば、何もない所から、左から右への動きで四角い塗りつぶしの枠が現れて、
そこにまた左から右への動きで写真が現れたりする動き。
なんていうか、海外ではよく見られましたけど、日本でも多くなってきている気がします。
ぼくがこういうのを見始めたのが最近のことなので、いつからかは知りませんけどね。

後もう一つ、こことかの動きもよく見る。
写真とかがリンクコンテンツになっていると、hoverした時に中が拡大するやつです。
そういうのは日本のサイトに多い印象。

最近はtransitionが面白そうなので、前者をサクッと作れるようになりたいですね。
いや、やってること自体はそう難しいものではないと思うんですけど。
jsを多用しているわけではありませんし。

それと、正直な印象ですが、海外のサイトってほんとよくわかんないですね。
英語が読めないってのもあるんですけど、コンテンツの移動がよくわからない。
日本の構造がシンプルすぎるんでしょうか?
それは違うか。

メニューが横側にあるのと、にゅっとした動きは覚えたいですねぇ。
中で画像とかが拡大するやつは、あんまり好きじゃないので使いたくないです。
なんかダセぇ。

近頃の日本サイトも海外みたいになっていますし、transitionを使うことが多くなりそう。
比較的単純な動きなためにjsよりも多く使っている気がするんですよね。
cssの付け替えだけjsでやって、動きはtransitionみたいな?
ぼくが見てるサイトが大きな構造じゃないというのもあるんですけどね。
画面遷移だとかは当然jsでやらないとどうしようもありませんし。

今度の5連休、その辺で遊んでみようかな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top