saikoの日記帳

about

C92 買い込んだもの

いつもより少ない?

会場内での動き

初の一般サークル東館オンリーになるんですか?
前回って何に使われていたのですっけね。
覚えてない。

今年の初日は東78がデジタルになっていたので、ぼくの宝箱状態でした。
PSO2とかは別ですけど、メインが集まってるとかいう幸せなホールに。
まあ去年までの西館なんですけどね、つまりは。

朝9時頃に着いたぼくは、長々と移動して東京テレポート付近へ移動。
ここまでの列に並んだのは初めてのことですよ。
ていうかもう最後方はテレポート駅着いたのでは???

いつもなら10時前頃には西館の中に入ってるんですが、そうはいきません。
10時20分頃にようやく東館から中に入りました。
ぼくが着いた時にはもう西→東ルートも消えていたので東館スタートです。
つーかそもそも西からの東ルートってどうなってたんですかね。
twitter見るに一応あったみたいですけど。

10時半頃なんとか東8とかに合流できました。
MAP見ながらだとアレ逆に進みそうになりますね。
壁の位置とかが上手く理解できなかったです。
それでも全部問題なく回れたのでいいんですけど。

当日はそんな感じで意外と余裕がありました。
正直どうなることかと思いましたけどもね、最初に列に並んだ時点で。

さて、購入したものはそれなりに少ないのですが、ようやくまとめました。
改めて見直すと、初日のみ参加だからかこれだけ?って感じ。
別にいいんですけどね。

同人ゲーム

多分これまでで一番少なくなりました。
これしか買ってなかったな!って。

犬と猫さんのソウルスミスと、3 on 10さんの変態紳士です。
前者は頼まれ物だったんですが、なんとなく自分の分も購入。

後者の3 on 10さん、まさかのサーモボトル。
使ってみてますけど、思ったよりしっかりした設計。
日用で普通に使えるのが面白い所。
ゲームとセットで3000円でした、安ゥい!

他にも目をつけていた作品があったんですが、現地で見てなんとも言えなかったので断念。
今年はいつもの!ってサークルさんが大体いなかったんですよね。
しょーがない。

音楽

多分今回メインになった同人音楽。

 

それでもこのぐらいしか買ってないんですけどね。
音楽って当日なんとなくで買うことができないので困ります。
視聴とかしないタイプなので前日までにチェックしたものしか買いませんでした。
しかもなんとなく買わなくなったものもあるという…。

壁が2つ、シモツキン氏と葉月氏の所が不安でしたけど問題なく購入。
数も用意していたでしょうし、何も心配する必要がなかったという。

HUMMING LIFEさんは、準新譜とかも合わせて3枚買ったら、おまけで2枚追加されました。
シングル2枚とアルバム3枚?の合計5枚を4000円で入手。
お得。

物語音楽をメインにもっと買えばよかったかなーと思ってます。
次回のM3に多分行くのでそこで買えばいいか。

PSO2

次にPSO2。
2つしか回ってませんけど。

はりきりマロンの後半にあったSuマトイちゃんが可愛すぎたんだ…。
マロメロキーホルダーはスタンドまであったのでテレビの前に飾ってあります。
可愛いんだ…。

次回も楽しみ。

RWBY

画像撮り忘れましたが、イニシャルストラップも買ってます。
あちらは1枚しか買いませんでしたが、ルビーが出たのでオッケー!

原作の絵柄が好きだったので買ったのは一二三書房さんのほう。
デザインもこっちのほうが良かったなーって。

その他

むりょたろ氏のとRWBYブースで手に入れたカバン2つ。
正直RWBYのほうは普通にオシャレで笑えてくる。
次回からの同人イベントで活用していきましょうかね。

秋葉原で買う予定だったSSD、いいのがなかったのでヘッドホンを買ってきました。
最近iPhoneのイヤホンを失くしたので、代理のイヤホンを買う予定だったんですけどね。
ヘッドホンだとゲーセンとかで使うにはデカすぎるのが問題すぎる…。
いや、別に構わないんですが、値段の割に質が良かったですし。

これまで

最早これまで。
たったのこれしか買ってないことに驚きですね。

次に参加する予定のイベントはM3です、きっと。
その頃に東京行く元気があるかどうか謎ですが。
そもそも翌日月曜日にそんなことができるのかっていう疑問。
新幹線で行けばなんとかなるかなぁ…。

とりあえず冬コミには行く元気があるはずなので、確定で行けるのはそこになりますね。
今度は三日間参加しようかなあ?

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。