aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

PSO2 バスターポイント3000記念パピコ

フリー…メイン…フリー…メイン…

フリーメイソン

ようやくバスターポイントが3000になりました。
辛かったし辛かったです。

正直Hrで適当にやってるとクリアできるクエストでした。
最初Suでやってましたが、特にやることがなかったのでHrに変更してやってます。
これHrのためのクエストどころか、Hr以外やることないクエスト。
まあ固定でやるなら既存職プレイが実に楽しく遊べると思いますけども。
野良でやるならHrソードで走り回るのが一番楽しい。
どうせ周りHrしかいませんし。

上級にするまで一番辛いのは、やはりメインのためにフリーをやること。
バスターメダルが手に入りますけど、あんまりいらない…。
センテンスも実際どうなんですかね、汎用ユニット向きに使えそう?
マーセナリースーツは欲しいですけどね、割と。
後は時限インストール用にオメガ結晶とか。

つらかったところ

バスタークエスト終身刑。

という冗談は置いといて、純粋にポイントのためにフリーメイン周回した所ですかね。
メインも上級まではあまり美味くないし、面倒さが辛いです。
そこまで時間が掛からないことが救い?

1日1回はプレイ権が回復するので、のんびりしたほうがいいと思います。
どうせクエストの拡張はまだ先ですし。
そんなさっさとどんどんやってもやることがなくなってしまいますよ。

よいところ

上級が意外と美味いです。
個人的なことですけど。

☆14のための周回が終身刑とか言われてますが、☆14は諦めましょう!
そうすると他にやることなくなると思いますけど。
ぼくはキューブのためにやってたりします。
あとノクスが結構出るのでそのためにもやってます。
金策になるんだこれが。
時間辺りの効率は恐らくかなり低いでしょうけど。

それぐらいですかね。
お金のためにひたすら周回することになると思います。
イヴリダは手に入れてもしょうがないし…?
でも確かイヴリダのアプデもあるんですよね、結局バスクエ特攻らしいですけど。
タクトは集めるからな、タクトは。

総評

今は普通に楽しんでます。
上級はやってて面白くないことはないので、暇つぶしにやるって感じで。
ちゃんとHrが強化されてるならちゃんと貢献もできますしね。

10月にダークブラストだかが追加されるらしいですが、既存職はどうなるんでしょうね。
現状既存職をやる理由がほとんどないので周りがHrだらけです(自分含め)。
Hrやってて楽しいので問題はないんですが、なんかね、うん。
どうせなら既存職もHr並に使い分けできりゃ嬉しいんですけど。

ほら、既存職強化しろよハゲ!
主にSuをよろしく頼むぞ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top