saikoの日記帳

about

眼鏡変えました

フィット感




とうとう眼鏡を変えました。
Zoffで7000円、まあ普通!

赤いですね。
赤が良いらしいので赤になりました。
小学生の頃はひたすら赤い服を着まわしていたことを思い出しました。
同じ服を2着買ってずっと着てましたね、あの頃は。
なんであんなに赤が好きだったんでしょうね。

それは置いておき、この眼鏡は今までのよりフレームが太いです。
全体的にガッチリしてて、丈夫そう。
何より顔にぐっとフィットしていて、落ちる心配がなさそうです。

装着して気になったのは、リムが大きいのでそれが視界に入ってしまいます。
これまでのものもそうだったといえばそうだったのですが、入り具合が違いますね。
太い分、バッチリ視界に映っちゃうのがちょっと気になる。
多分慣れだと思うんですけど。

そろそろもう寿命だったろうと思って変えましたが、問題が解決されるかが不明です。
主に鼻のあたりの違和感とかですけど。
最近特に酷くなってしまっていて、痛みすら感じるレベルだったのです。
これが解決されりゃ今回の購入は大成功ってことで。

まだ初日なので色々と違和感はありますが、さっさと慣れてしまいたいです。
もしダメそうなら本格的にコンタクトレンズの導入も考えますよ。
コスト的に嵩みそうなので我慢できりゃ我慢したいですけど。

4年ぶりの眼鏡購入、不安しかありません。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。