saikoの日記帳

about

唇やけどした

熱い痛い痛い冷たい痛い

飼い犬に手を噛まれる

見事なまでに唇をやけどしました。
事件が起きたのは昨日のことです。

この前買ったホットサンド作るやつでパンを焼いてたんですよ。
チーズと海苔挟んで。
パツンって完成する音が鳴ったので開けたんですよね。
そしたらですね、恐ろしいことにですね、熱いプレートの端が口に接触したんですよね。

ジュって。
音がジュって。

ひえっ!

死ぬほど熱かったですね~。
まさか唇にヒットするとは思ってませんでした。
初めてですよ、唇からジュっと音したの。

こうなったのには理由があるんですよ。
作ってた場所がちょうど顔より下くらいでして。
開いたら顔の位置がちょうど、ね?
それで勢い余ってバンッ、ジュ、です。

めちゃくちゃ痛くなったので、30分ぐらい水で冷やしてました。
これまで火傷したことは多々ありますが、こんなに熱いのは初めてです、本当に。
ビビりました。
今現在、ヒリヒリしてます。
なんですかこれ、本当になんですかこれ。
びっくりするぐらい痛かったし痛いんですよ。

おかげで味噌汁は飲めないし水を当てるとなぜかヒリヒリするし。
ぼく熱いの嫌いなんですよぉ!
死ぬゥ!

皆さん、火傷したら流水当てましょう。
なんだかんだで水当ててたら水ぶくれも起きなかったし。
ラップがどうのとか保湿がどうのとかありますけど、結局流水当てるのが一番ですよ。
もう火傷は懲り懲りだから治ってくれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。