aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

FGO 翁狩りのBBちゃん

イベントは終わりです

高難度クエを令呪なしチャレンジ!
そもそも令呪使うタイミングが掴めない!
ぶっちゃけ高難度クエってコンティニュー禁止されたら令呪使えませんよ。

今回間違いなく一番面倒だったのが翁ですね、翁。
谷?幽?幽谷?
ほんまゴミ。

PTは6人まで埋めてますが、実際にはネロで止め刺して、終わり!
翁の耐性19個消えるまで前半3人で耐久してました。
話題になってましたけど、BBちゃん本当に即死耐性高いっすね。
これ、ガッツ持ちを気合で生かすかBBちゃんを気合で生かすかのどっちかなくないですか?

ちょっと判断ミスしたらもうタスクキルしてもどうしようもないのがキツイです。
ほぼ毎ターンタスクキルしてたので1時間半ぐらいかかった気がしますし。

耐性が消えたらBBちゃんと、予備で入れておいたマシュを落としてネロで吹き飛ばして決着です。

「余だよ!」


宝具レベルが4なだけあって、ブレイク前からの合計130万を消し飛ばしてくれるという強さを見せつけました。
後半もネロが落ちないようにする必要があったので完全に運ゲー。

2敗した時点でやる気なくなったのですが、眠い目をこすりながらなんとかクリアまで持ち込みました。
いやほんとこういう運ゲークエストはやめましょうよ。
運営さんこれ面白いですかね!?!?!?!?

レオレオ

今回一番難しいな!とか思ってたクエスト。
翁やった後だとゴミみたいなもんですよ、ゴミみたいなもん。


結局BBちゃん頼りなんですよね。
弱体無効とかスタンとか、非常に使いやすい。
即死耐性といいスキル構成といい、今年の高難度は刺さりまくりですな。

PT構成どうしてたか忘れましたけど、BBちゃんいたらなんとかなりましたね。
確か前半はBBマーリンアイリだったような。
翁戦と同じっすね。
定期的にガッツ付与しながら無敵、やばくなったらスタンみたいな感じで。
マスター礼装も当然スタンにして素敵イズム。

3回目ぐらいでクリアしました。

2017フィナーレ

今年のフィナーレはホームズくん大活躍です。

サポにマーリン入れておけば耐久もできるし、実に強い。

初めて知ったんですが、ホームズの宝具って重ねられるんですね。
元々NP効率が高いのもあって、マーリン孔明だとすぐ溜まって放てるという。
クリティカル威力が上がって相手の防御デバフになるので弱点じゃなくても殺しきれちゃう強さ。
凸二神なので、フィナーレの敵は大体一発。
リリィを倒してしまっても、防御無視なので関係ないし、強いですねェ!

追加フィナーレは、無理

やる気が出ないし多分無理なので、やりません!!!
というわけで2017年ネロ祭はフィニッシュです。
結果は、ホームズくんが強くなって箱が50個空きました。


この連休で20箱空けたので流石に疲れました。
飽きたので限界です、ぼくはもう50箱程度しか空けられなかったです…。
でもなんとかホームズくんはスキルマになりましたね!!!
なんだかんだでホームズの強さを思い知ったのでスキルマにしてしまいました。
高難度だと輝きますねほんと。
つええんだこれが。

まだ林檎は余ってるんですけど、次のイベントまでおあずけ。
その前に多分剣豪が来ますが、楽しみっすなー。
まだモチベがあるので早くしてほしいれしゅ。

これから暫くはマギレコに専念するか~~~~~~。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top