saikoの日記帳

about

割れたスマホを使う人達

割れスマホの話

iPhone8に変えたいらしい

つい昨日でしょうか、iPhone8が発売されたみたいですね。
ぼくはiPhoneSEを買ったばかりなので興味ないです。
嘘です、あります、ちょっとほしいです。
高いです。

それでですね、家族がiPhone8に変えたいらしいのです。
詳しく聞いてみると、今使っているものがもう限界とのこと。
そこで確認してみたら、なんと画面がボロボロ。
左半分ぐらいがほとんど見えないような状態でLINEをしてました。
しかも驚くことに、不意に初期化された状態に戻る始末。
いやもうそれ限界っていうか使えないやん。

そんな感じで思い返してみると、割れたスマホ持ってる人って多いですよね。
町中でも意外と画面がバリバリのスマホを見かけます。
よく持てるなって、毎回思います。

ガラケーの時代って、そういうことあまりなかった気がするんですけど。
ぼくはガラケーというものを持ったことが実はないので、深くは知りません。

そんな「なんで?」はともかくとして、割れたスマホを持つ理由ってなんでしょう。
お金を払いたくないんでしょうか。
非公式なら公式よりも安く修理してもらうこともできるんですけどね。
やっぱりお金を払いたくないんでしょうか。

家族のことを見てみると、月額1万とかをスマホに支払っているのを見ます。
でもそのスマホが割れてたりします。
お前!!そんなボロボロのスマホに1万支払うのに修理には金出さねえのかよ!!
聞いてみると「面倒!」って返ってくるので、そういうことなんでしょうね。
面倒だし金も掛かるしで、良いことがないんでしょう。

最近auとかSBが安そうな感じのプラン出してますよね。
キャリアケータイから離れたぼくとしては、少し気になります。
2年縛りが残ってるのはアレですけど、宣伝通りならすごいことですよ。
まあすごいけど行かないんので調べても意味ないんですよね。

携帯に関しては消費者側が何も考えてない感はすごいっす。
必要不可欠なものなので問題はないのですけれども。
ガラケーの時代もこんな風だったのでしょうかね。
ちょっと気になります。

とりあえず家族ぐらいはまともなプランを付けてほしいなーって思いました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。