aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

SSDにしました

部品代13000円

導入を決意

とうとう今使っているPCをSSDに換装しました。
昨日のことなんですが、なんとなくドスパラ行ったらついつい。
なんだか店員さんの説明がわかりやすくてですね、勢いで買ってしまいました。

250GBのWD製、なんかブルーとかいうやつ。
SSDは正直わからないんですが、店員さんも個人的にも利用してて良い!とのことで購入。
金額は、本体が12000円弱でサポート付けて合計13000円ぐらいでした。
やっぱ高いなーとか思いましたが、快適性を求めて覚悟決めました。
元々変えよう変えようとは思っていましたしね。

昨日そのことで記事更新しようとしたんですが、思ったより時間が掛かって出来ませんでした。

製品

パッケージと実際に組み込んだ画像。

実にわかりづらいんですけどね、SSDは画像二枚目の右下です。
ブラケットってやつは買ってませんので、直置きです。
場所が割とちょうどよい所だったので、そのままSATAケーブルだけ差し込んで放置してあります。
SSDならそれなりに耐久性あるはずだし、大丈夫でしょう!

性能

よくわからないんですが、性能テストもしておきました。

どうなんでしょうね。
HDDのほうを測り忘れて比較できなくて困ってます。
誰かやってみてくれませんかね、HDDの人。

今回は、クローンってのでやりました。
外付けHDDに元のデータをバックアップを取りまして、
それが終わり次第、SSDをUSBで接続してクローンしました。

使ったソフトは試用版のTodo Backupというもの。
簡単にササッと終わらせました。

終わってから再起動とか試してみましたけど、変わるもんですね。
今のところ速度とかを感じれるのは起動ぐらいですね。
あとは、近頃HDDのほうが限界な気がしていたのでそれの問題がなくなったぐらいでしょうか。
ちゃんと新品買いましたし。

まだ換装してから1日しか経ってませんが、実に楽しい気分です。
13000円支払った甲斐はあったんじゃないかと。
暫くはシャットダウンと起動の時間を見ながら楽しみます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top