saikoの日記帳

about

亀田アピタにダンエボがあった件

経緯は不明(当たり前)

今更感が強い

今日適当にブラブラしてたんですが、その途中でイオンに寄ってダンエボをぼーっと見てたんですよ。
ふと、今の新潟にはどのぐらいあるのかと調べてみたわけです。
公式の情報では、現在稼働中となっているのは南イオンと上越レジャラン。
非公式ではありますが、一応スポッチャでも稼働中ですね。
カードが使用できないから公式には載ってないのかな、と。

少ねえなあと思いつつTwitterで検索を掛けてみたら、何やらアピタにあるみたいなんですよね。
しかもなぜか亀田のアピタ。
いくらイオンに対抗したいからって、そこで対抗しなくたって良いと思うんですがね。

まあそれはともかくとして、行ってみたわけです。
キッズコーナーと併設されているゲームコーナーに。

マジであった…。
入って正面奥に堂々と設置されていました。
こんなんプレイする人間来ないでしょって思うんですけど、どうなんですかね。
なんで入ったんだろう、と気になりつつもプレイ。

プレイしてみて、なんとなく理由がわかった気がします。
なぜなら、画面が酷くカクつくから。
画面の情報が超重要になるダンエボ(音ゲーは大体そうだけど)。
映像がカクカクすると、お手本のダンスが見にくいという現象が。
もしかしたら、このモニターの不調(?)のせいで安く手に入ったのかもしれないですねぇ。
五泉のファミボでも似たようなことがあったわけですし。

ここ最近はゲーセンが立て続け(全国的)に消えているので、それもあるかもしれませんね。
どっかのゲーセンから安く買い取ったのは確かかと思います。
そもそも不調な時点で適正価格で売られるわけもありませんし。
それでも手に入れた亀田アピタゲーセンは何を考えてたのかは謎です。
なにせ、置いてもこれでプレイしようと思う人間がいるかどうかですし。
少し歩けばちゃんとしていて、なおかつほぼいつでもプレイできるイオンがありますからね。

人があまりいないので、新潟で、人前で下手なプレイをするのが恥ずかしい!という方にいいかもしれません。
ぼくもそういうタイプの人間なので結構な穴場かなーと思います。
好き勝手に練習できるってわけですよ!

また今度行ってみようかなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。