aboutを閉じる
このブログについて

今はPSO2とかアズールレーンとかをプレイしている人です。
内容は日記ですよ。

■メインでやってるゲーム
PSO2
アズールレーン

■PSO2
5鯖で開始し、現在は9鯖で遊んでる。
最近はSuがボロボロなのでポリタンランドをのびのびやってるぐらい。
メイン職はSu、今はHe。

■アズールレーン
10月上旬に開始。
のんびりプレイでのびのび育成中。
このまま暫くイベント来ないままでいてほしい。

アズールレーン はじめてました

やりやすくなった艦これ

MIHOYOの人とかなんとか

最近、WPの管理画面を見るたびに「久しぶりだねっ!」って思ってます。
帰宅時間もっと早くしたい。
なんもできねえんだなあこれが。

そんななんもできねえぼくですが、アズールレーンをはじめました。
アズールレーンならできる!
放置プレイで捗る!
そこそこ頑張れる!

プレイするまでのやる気がでなくてスルーしていましたが、そろそろ手を出したくなりました。
最近は忙しさのせいでまともにゲームができなかったので、新しい風を吹かそうかと。
やはり新作というのは大事だと思いますよ。

やってみたんですけど、なんていうか、プレイしやすい艦これでいいですねえ。
あっちは完全に放置するだけのブラウザゲーですけど、こっちはそれなりに動かすし。
ぼくは艦これに完全に飽きてしまった人間なのですけども。
悪くはないですね、アズールレーン。
艦これのよくない部分を摘出した感じがして。

これまでゲームやる気ゲージがMAX100の内30ぐらいしかなかったんですが、
これのおかげでなんとか50ぐらいまで復活してきるかなー。
そのうちの20をPSO2で、残りの30がアズールレーンの状態だったりなんすけど。
ログインだけはしてるからセーフ。

現状編成

プレイ開始してから3日目ぐらいです。


のんびりプレイなのでのんびり。
エンプラさん強いなあ…としみじみ思っています。
なんであんなガッツリゲージ削るんですかね、この人。
怖いわ。

3章部分まで来ましたが、そろそろ詰まってます。
戦力が偏ってるので、第一部隊しか出せないんですよ。
しょうがねえなあと思いつつ第二部隊を育成中です。

艦これの感じで各艦首をバランス良く育てるつもり。
まだ誰が強いのかとかわからんし、とりわけ推せるキャラもいない状態なので、適当にまったりと。
平日昼間は遠征?だけやってます(委託?)。
うん、のんびり。

正直な所、艦これみたいな激難易度になったりしなけりゃいいなと思います。
アレは攻略に半日張り付いたりしないといけないのがおかしい。
掘りの辛さは変わらんらしいけど。

わりと好きです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コメントを残す

page-top