saikoの日記帳

about

ドスパラでおもしろいもんめっけた

上海問屋パワー

健康診断

今日ね、健康診断だったんですよ。
空腹の状態で来てくださいとのことだったので、腹を鳴らしながら受けました。
なんでぼくわざわざ休日に設定したんでしょうね。
謎。

その帰り、というか終わった後にドスパラへ。
そこで面白いもんを見つけたのでご紹介。

光る箱とその使い道

なんてことのないものかもしれませんが、箱です。
上にLEDライトが付いてて、USB接続で光らせることができます。
箱は磁石で組み立てるような構造で、収納が楽々ちんちん。

相変わらずのiPhoneゴミ画質ですが、なんとなく光ってる様子はわかるかと思います。
結構明るくて、LEDじゃん!ってなりました。
そりゃLEDですけどね。

この箱、何に使えるんだというと、撮影だそうです。
要はこの中に物を置いて写真を撮ったりしてねってこと。
サイズがそこまで大きくないので、ノートPCサイズになると無理です。
スマートフォンとかタブレットならなんとか入るかな、レベル。

週末特価ってことで1000円で買ってきました。
ドスパラのプライベートブランドなんですっけ、上海問屋って。
土日に行くと結構こういうことあるんですかね。
ぼくあまり行かないからわからないんですよね。
上海問屋とか、ドスパラがそこから卸してるのかと思ってましたし。
いやそれは合ってるか、プライベートブランドってだけで。

実際に使ってみると、わりと便利な気がします。
コミケとかで買ったもんをまとめるときに使えるような、そうでもないような。

三枚目の画像みたいな感じになります、撮影すると。
部屋を真っ暗にして、本体に付いてるLEDライトくんが頑張ってくれる仕様。
わりと便利。

用途としては…さっき言った以外だとオークションとかの写真ですかね。
ああいうときには展示用の写真が必要になりますからね。
そういう場面で使ってるといいかもしれない。
ぼくはオークションとか面倒でやらないので、それに使う機会は来ませんが。

なんとなく買ってみたものの、使い道がありそうで助かりました。
正直目についただけで、何に使うかって考えずに買ってしまったんですよね。
特価っていう文字に弱いんだぼくは。

いつかこのブログでも使うときが出てくるかもしれません。
そのときは「あ!こいつアレ使ってる!」とか思ってください、思え。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。