saikoの日記帳

about

本当に iPad を買ってしまったの

一括にしない悪い子だ

英断

最近、帰宅が0時頃になるので更新ができません。
日記すら書けないのよ。
まあ2時頃までRTA動画見てる暇はあるんですが。
しょうがないね。

タイトル通り、どういうわけかiPadを買ってしまいました。
正直ぼくがこんなもの!を買ってしまうとは。
なんとなく新しいガジェットがほしいなとか考えてしまったのが原因かと。
あとついでに言えば、お外でアズレンとかやってると他のことが何もできなくなるから。
オート機能って便利だけど暇になるんですよね。

そう大した理由もなく買ってしまったというわけです。

使い道が見つからない

4万円掛けて第五世代を買いました。
しかし、上手いこと「iPadだから」という使い道を見つけられていません。
眼鏡を長時間付けて痛くなってきたときに、眼鏡なしでも動画を見れるぐらいでしょうか。
わりとどうでもいいな?

使ってて面白いと思ったのは、マルチタスク機能ですかね。
iOS11になってからは、オーバーライドさせるやつも強化されたとか。
なのでソシャゲをやりながらスマホサイズでネットサーフィンができちゃうわけです。
小さい画面なので動画を見たりするのには向いていません。

今のところはそのあたりに光明を見出している状態です。
それ以外にこれだ!っていう機能も知らんわけですし。
なんとなくで買ったことの弊害。

暫くはベッドの中でこいつとスマホで、ソシャゲしながら動画見る!ってことができそうです。
それは結構嬉しいこと。

なんとな~く来月の残業代が嬉しいことになりそうなので買いました。
結果的にはそう悪くねえ感じがします。
そもそもタブレットを買おうとは考えていたわけですし。
今の時代、スマホとタブレットは持たなきゃな!とか勝手に思ってました。

タブレットはいいぞ。
いいぞって言えるほどに使ってないぞ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。